SSブログ

府中の花火 [日記]

昨日は府中の競馬場の花火を見に行ってきました。

4時ごろに着いてその時はガラガラだったので、
ゴールのあのでっかい奴(ゴールポストだっけ?)の近くに陣取れました。
ちょっと斜めな気はしたけど・・・。

で、焼きそばを買ったりタ―フィーショップに行ったりしてヒマをつぶしてたけど、
だんだん黒い雲がでてきて・・・。

雨は降ってなくても、雷がすごかったです。
一回だけ横にびゃーって感じのすごい稲妻も見れたし!

あと、お月さまと夕焼けが東と西で同時に見れて、綺麗でした!
すぐに雨雲に隠れちゃったけど・・・。

でも開始10分前くらいから降り出して、まわりの人たちは半分くらい屋根の下に避難してました。
自分たちは傘があったし、屋根の下はすごい混んでたし、
せっかくいい場所とれたのに移動するのはいやだったからそのまま移動しませんでした。

天気が悪かったから、どうなる?花火大会って感じだったけど、
それでも始まるころには雨がやんで、無事開催されました!

場所が空いてたからまた屋根の外に出てきた人も多かったです。


第一部の花火ファンファーレは音楽もファンファーレでした。

音もでかくて、やっぱり凄いなって思いました。

第二部は、確か「夜空を彩る空中庭園」だったような。

説明アナウンスの後に一発一発、っていうのが間が開いたりするしちょっとペースダウンでした。
そういうのは無しでばばばばってやってくれたら嬉しかったな。

第三部は「グランドフィナーレ」。

ジュピターとかの音楽で大迫力!
すごく楽しめました!

普段はムービーはあまり撮らないんですが、つい撮っちゃいました。
でもやっぱり撮るだけに集中はできなくて、いいところで切れちゃってます。

すっごいよかったです!


競馬場で開催ってのもいいのかも。

トイレとかも並ばないですぐ行けるし、きれいだし。
お店とかもすぐ近くだし。でも屋台はほしいな。
それに音楽が綺麗でよく聞こえるし!アナウンスは聞きにくいけど。
それと、すごいでっかいターフビジョン!
馬がかっこいい!

結論。
やっぱり府中の花火は一番!
来年も見に行く!


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学1年生へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。