SSブログ

お母さん、iPhoneの使い方分からず・・・。 [iPhone]

土曜日、ソフトバンクに行ってきました。
今は家族みんなauだけど、ソフトバンクに全員替えるらしいです。

お母さんが最近話題のiPhoneに替えました。
お父さんは最近CMでやってるケータイにしてました。
私はまだauがよかったので、2週間後に替えることにしました。

今日、私は学校だったので、お母さんがiPhoneに替えてから初めて電話してみました。
電話番号は変えなかったようです。

そういえば今まで、auかdocomoの人としか電話したことないなー
って思いながらかけてたら・・・。

auは最初の「プップップッ・・・」ってところが、
ソフトバンクは「プププッ・・・」ってなってて、意外でした。

それから、「プルルル・・・」ってところも、いつもよりかなり少なめな気がしました。

しばらくかけてたけど、いつまでたってもつながらず・・・。
新しいメールアドレスもまだ聞いてないので、メールは使えず・・・。

しょうがないから留守電のこしました。


帰りに駅でもう一度留守電のこして歩いてたら、あっちからかかってきました。

なんで朝出なかったのか聞くと・・・。
「ごめーん、なんかなってるのは気付いたんだけど、
どうやって出ればいいのかわかんなくって・・・」
・・・[たらーっ(汗)]

その後もいろいろ話してたら、いきなり電話が切れちゃいました。

「そういえば、あっちは電話の取り方分からないんだよなー」って思いながら、
あっちからかけ直してくるのを待って、なんで切れたのか聞いてみると・・・。
「ごめーん、タッチパネルだってのに気付かないで
いろいろ画面いじってたら通話終了のところ触っちゃって・・・」
・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

「ああ、おばあさんとかにはわかりにくいんだよね、」
って言ってみたら、バカうけしてました[たらーっ(汗)]

できたらお願いします↓
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。