SSブログ

ついっとハム太郎 [iPhone]

お母さんのiPhoneが世代交代して、使わなくなった古いiPhoneはクリスマスプレゼントとしてもらっちゃいました。
通話機能と通信機能はついてないけど、なかなかいいプレゼントでした。
wifiがある場所なら通信できる。


で、ハム太郎アプリ入れちゃってます。
ツイッターができるアプリで、ハム太郎のツイートを表示する専用のところもあります。

ハム太郎のツイートを見ると、ハムちゃんずはAndroidアプリを開発したり、バージョンアップしたり、
なかなか忙しい模様。
今はAndroidアプリをどういうのにしたらいいか募集してるところらしいです。

こういうツイートも。
【受験生のハムちゃんずへ】ハム太郎「センター試験を受けるみんなっ!いよいよ明日は本番なのだ。
1日1とっとこ、3日で3とっとこ勉強してきたみんなには必ずいい結果が待ってるのだ!
きんちょうしたら心の中で”ハムはー”なのだ。フレッ!フレッ!ハムちゃんず!」
「ハムはー」は「こんにちは」みたいな意味ですね。

背景かわいいー。
読み込み中の画面も、ハム太郎がかっしゃを回してる様子がでてきて、何かとかわいいです。
おすすめ。



ハム太郎もっと見たい?
タグ:ハム太郎

ネコショット [iPhone]

白ネコをつかんでゴムを引っ張り、赤い玉を飛ばして魚やUFOをうち落とすゲームです。

時間内にどれだけさかなを落とせるかを競うスコアアタックモードと、
時間制限なしでUFOが落とす火の玉にあたらずに、どれだけたこさんUFOを落とせるかのエンドレスモードがあります。

私はエンドレスのほうが得意です。


このゲームは絵がすごくかわいい!

魚とか、たこさんUFOとか、ネコちゃんとか・・・。

ボールを渡す黒ネコ、ゴムを引っ張る白ネコ、魚を集める虎ネコ。

いいチームワークだとおもいます。


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学1年生へ
にほんブログ村

ドラえもんのアプリ [iPhone]

ドラえもん



ドラえもんのアプリは全部で16種類あって、全部集めるとドラえもんの顔になります。



左目の絵のドラ時計は設定で時計の24時間表示をオフにしているとおもしろいのが見れます♪

↓数十秒後


数十秒ごとに曜日が変わる、(見えにくいけど)下の段は「 時11分21秒」になってるなどのバグ・・・。
(今は11時21分30秒です)

このアプリのレビューを見たらみんなそうみたいです。

ドラえもん人気に乗じて「どら太郎1・2・3・4」なんていうアプリも出てます。
見かけはドラえもんの足の部分のアプリですが、中身はただのニセモノです[むかっ(怒り)]
本物のドラシリーズは全部無料なのでみんな値段のところを見ないでどんどん購入していきます。
どら太郎の出品者はちょっと前まで「どら太郎4」だけ有料にしていたらしいです。

クリックお願いします↓
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学6年生へ
にほんブログ村

お母さん、iPhoneの使い方分からず・・・。 [iPhone]

土曜日、ソフトバンクに行ってきました。
今は家族みんなauだけど、ソフトバンクに全員替えるらしいです。

お母さんが最近話題のiPhoneに替えました。
お父さんは最近CMでやってるケータイにしてました。
私はまだauがよかったので、2週間後に替えることにしました。

今日、私は学校だったので、お母さんがiPhoneに替えてから初めて電話してみました。
電話番号は変えなかったようです。

そういえば今まで、auかdocomoの人としか電話したことないなー
って思いながらかけてたら・・・。

auは最初の「プップップッ・・・」ってところが、
ソフトバンクは「プププッ・・・」ってなってて、意外でした。

それから、「プルルル・・・」ってところも、いつもよりかなり少なめな気がしました。

しばらくかけてたけど、いつまでたってもつながらず・・・。
新しいメールアドレスもまだ聞いてないので、メールは使えず・・・。

しょうがないから留守電のこしました。


帰りに駅でもう一度留守電のこして歩いてたら、あっちからかかってきました。

なんで朝出なかったのか聞くと・・・。
「ごめーん、なんかなってるのは気付いたんだけど、
どうやって出ればいいのかわかんなくって・・・」
・・・[たらーっ(汗)]

その後もいろいろ話してたら、いきなり電話が切れちゃいました。

「そういえば、あっちは電話の取り方分からないんだよなー」って思いながら、
あっちからかけ直してくるのを待って、なんで切れたのか聞いてみると・・・。
「ごめーん、タッチパネルだってのに気付かないで
いろいろ画面いじってたら通話終了のところ触っちゃって・・・」
・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

「ああ、おばあさんとかにはわかりにくいんだよね、」
って言ってみたら、バカうけしてました[たらーっ(汗)]

できたらお願いします↓
にほんブログ村 小学生日記ブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。